国定公園内の原生林と海に囲まれた静かな空間!南阿波サンラインモビレージ

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


南阿波サンラインモビレージ
国定公園内の原生林と海に囲まれた静かな空間。各コテージにキッチンやお風呂もついているのでプチ別荘感覚で過ごして頂けます。
徳島県海部郡美波町山河内明丸1-1

【観光スポット】
大浜海岸(徳島県海部郡美波町日和佐浦)
アカウミガメ(国の天然記念物)の産卵で知られる、全長約500mの砂浜。産卵の様子は5〜8月の日没後に見られることがあるが、係員の指示に従って見学すること。

貝の資料館モラスコむぎ(徳島県海部郡牟岐町大字灘字下浜辺198-1)
世界中の珍しい貝や貝の化石約2000点を展示する資料館。木造のユニークな外観は巻き貝と二枚貝をイメージしたもの。巨大なオオジャコガイ、アンモナイトの化石は必見だ。館内の漁師さんの水族館には大小45台の水槽を設置。地元漁師が捕まえた海の生き物100種類と、生きた化石といわれるオウムガイなどを展示している。ミュージアムショップではインテリア用の貝を販売。所要30分。

職員さんも親切だった!国民の宿 うみがめ荘

国民の宿 うみがめ荘の建物は、古いがそれなりに管理されており、不満は無かった。職員さんも親切だった。
カメの産卵も見られて大変満足している。

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


国民の宿 うみがめ荘
お遍路さん大歓迎!23番札所薬王寺より車で5分。夏は海水浴場まで車で10分。レジャーにもオススメ!
徳島県海部郡美波町日和佐浦370-4

【お料理】
海の幸をふんだんに使い、ボリュームもたっぷりのメニューが揃っています

朝食時間:6:30〜8:30 朝食はバイキングとなります。

【観光スポット】
大浜海岸
うみがめの産卵地として有名な大浜海岸。車で来られたはうみがめ荘の駐車場をご利用ください。

うみがめ博物館カレッタ
世界でも珍しいうみがめの博物館。うみがめ荘の駐車場からはうみがめの飼育プールを見ることができる。

奧さんは本当に愛想が良くて楽しく!樹園

昨年ひわさうみがめトライアスロンの帰りに眠くて眠くて怖い思いをしたので、今年はせっかくの連休に泊まらない手はないと思い、樹園をネットで見つけました。
クチコミで「魚料理が良かった」とのことで決めました。
期待通り、おいしくて大食いの僕も腹一杯!!食事の時にお隣だった、イギリス男性の方とも楽しく会話ができてとても楽しかったです。

夕食時はビールと魚料理で腹一杯でしたが、朝食はご飯おかわり2杯分しか
おひつになかったので、いつも5杯は食べる僕にとっては少し物足りなかったです。(少し食い過ぎ?)

場所は少し奥まったところにあるため、とても静かで自然を満喫することができ、それにすぐ近くに海水浴場があるので、本当に素晴らしいです。
奧さんは本当に愛想が良くて楽しく、ご主人も「料理人!!」って感じで、食事の時にはずっと食堂にいてくれて、注意を払ってくれていて、本当にご主人の顔で料理も一段とおいしく感じられます。
朝食が終わって、ひとっ走り海岸線を数キロ走り、帰ってきてまたシャワー。
本当にいい時間を満喫できました。ありがとうございました。

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


樹園
海の幸に恵まれたボリュームたっぷりのおいしい料理が自慢の民宿。家族連れや宴会・学生さんの合宿も大歓迎。
徳島県海部郡美波町田井834-5

【観光スポット】
蒲生田岬(徳島県阿南市椿町)
紀伊水道に突き出た四国最東端の岬。蒲生田大池の駐車場から遊歩道で行ける蒲生田岬灯台からは伊島、前島、棚子島などが一望できる。

私好みのホテルでした!ビジネスホテル・ケアンズ

ビジネスホテル・ケアンズは立地も良くて部屋は広め。人それぞれでしょうが私好みのホテルでした。

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ビジネスホテル・ケアンズ
部屋・風呂が家庭に住む感覚があり、長期滞在にも適しています。
徳島県海部郡美波町奥河内弁才天75-17

【観光スポット】
日和佐八幡神社秋まつり
「チョーサ」について
太鼓屋台は地方によっては「ヨイヤショ」「サシマショ」等と呼ばれているが、讃岐では主として「チョーサ」と呼び、儒者張子公の功績を称えたことからはじまるという。
日和佐八幡神社の「チョーサ」は、日和佐在住の槌谷義一氏所蔵の「よろづひかへ覚」(大工重兵衛の記録)によれば、寛政七年(1795)に戎町、享和二年(1802)東町、享和四年(1804)西町、文化十五年(1818)再び西町、天保八年(1837)中村町、天保九年(1838)本町のものが作られたと記録がある。
奥河町には、嘉永四年と記した太鼓衣装箱がある。
恵比須浜のものには立派な彫刻があったが、昭和41年11月の火災で類焼し、昭和48年に新調。
桜町は昭和22年に新調した。

なによりお値段がリーズナブルです!民宿 弘陽荘

民宿 弘陽荘はお値段とサービスのバランスがとれている良い宿だと思います。
ただ、お部屋が古いのは仕方ないけども、外から鍵がかけられないのは少し物騒かなと思いました。
お遍路の宿としては札所にも近いし、道もわかりやすいので問題ないと思います。
なによりお値段がリーズナブルです。

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


民宿 弘陽荘
四国霊場23番薬王寺へ車で5分、また海亀産卵地大浜海岸へ徒歩5分の静かな処に位置しております。
徳島県海部郡美波町奥河内本村70

【お料理】
新鮮な海の幸を使った手料理が自慢の宿

【観光スポット】
薬王寺(やくおうじ)は、徳島県海部郡美波町奥河内にある寺院。四国八十八箇所霊場の第二十三番札所。医王山(いおうざん)、無量寿院(むりょうじゅいん)と号す。宗派は高野山真言宗、本尊は薬師如来で厄除けの寺として知られる。

本尊真言:おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

ご詠歌:皆人の 病みぬる年の 薬王寺 瑠璃の薬を 与えましませ

伊勢海老をおいしくいただきました!えびす洞温泉 ホテル 白い燈台

えびす洞温泉 ホテル 白い燈台では伊勢海老をおいしくいただきました。
翌朝も伊勢海老のお味噌汁を出していただいてとても満足しました。
ウミガメの産卵時期ということで、ウミガメが上陸したら部屋まで連絡してもらえたり、海を見ながら露天風呂に入ったり(絶景)と堪能しました。

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


えびす洞温泉 ホテル 白い燈台
眺望抜群!太平洋を望む露天風呂が自慢★全室オーシャンビュー!
徳島県海部郡美波町日和佐浦455

【お料理】
ごちそうの代表格【とれとれ伊勢海老】♪
日和佐湾と太平洋が一望できるレストランでお召し上がり下さい。

【観光スポット】
シーカヤック探検プラン
シーカヤックに乗って、日和佐川〜海岸を周遊できるプランです!ガイドも付いており安心してお楽しみ頂けます!

×

