徳島大学に隣接した閑静な住宅街です!ウィークリー徳島

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ウィークリー徳島
徳島大学に隣接した閑静な住宅街です。コンビニスーパーマーケットにも徒歩1〜5分以内です。
徳島県徳島市中常三島町3-6-1

【お料理】
【徳島市のグルメ】
支那そばよあけ(徳島県徳島市二軒屋町2-46)
徳島中華そばの創成期から続く老舗店。濃厚なのにさらりとした味のスープは、3種の合わせだしとたっぷりの野菜を煮込んだ極上品の味わい。肉の旨さが活きる薄味チャーシューやメンマとともに、先代秘伝の味には世代を越えたファンが多く存在する。

【観光スポット】
阿波おどり会館(徳島県徳島市新町橋2-20)
一年中阿波おどりが楽しめるのがここ。2階の阿波おどりホールでは毎日3回(14時・15時・16時、土・日曜、祝日は11時も)、専属連「阿波の風」のステージ(見学500円)があり、踊りに参加することもできる。また、夜は20時から1回、有名連による上演(700円)が行われる。3階に阿波おどりの歴史を紹介した阿波おどりミュージアム(料金:300円、時間:9〜17時、臨時休館日あり、要問合せ)、1階には名産品の販売コーナー、5階には眉山ロープウェイ山麓駅がある。

お風呂場の広さには一番驚きました!ホテル千秋閣<徳島県>

ホテル千秋閣<徳島県>は今回、大学受験のため宿泊しました。部屋は想像していた物よりきちんとしていて、お風呂場の広さには一番驚きました!湯舟は足が伸ばせるくらいあり、トイレはウォシュレットだったので、嬉しかったです。帰りには受付の方に、徳島駅までのルートを丁寧に教えてもらえたので、わたしとしてはここに宿泊できて、大満足しています♪

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテル千秋閣<徳島県>
徳島市の中心に位置し、ビジネス・観光に最適。ゆったりお部屋。
市の中心に位置し、官庁に近くビジネス・観光の拠点に最適。10階レストランは、和食・洋食・中華の新鮮な素材を使った豊富なメニューが好評。阿波踊り期間中は、演舞場が隣接され存分に楽しめる。
徳島県徳島市幸町3-55(市役所南隣り)

【お料理】
一日の始まりは朝食から、千秋閣の朝食は和食または洋食のチョイス。ゆったりとした展望レストラン(10F)でごゆっくりどうぞ。
ご昼食も大変お得で地元でも大人気!
営業時間   朝食:7:00〜9:00 昼食:11:00〜14:00

【徳島市のグルメ】
三八・徳島駅前店(徳島市元町)
(スープ)小松島系。やや黄色のあっさり塩系スープ。ややとろみがあるじんわりと甘い味。(麺)中細のストレート麺。(肉)チャーシュー。(その他)2009年8月4日開店。本店のラーメンとほぼ同じかな。

美味しい料理と真心こめたおもてなし!名西旅館

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



名西旅館
四国霊場第十三番の大日寺が目の前にあり、お遍路さんをはじめ様々なお客様が旅の疲れを癒しにいらっしゃいます。美味しい料理と真心こめたおもてなしで、どうぞごゆっくりお寛ぎ下さい。
徳島県徳島市一宮町西丁234

【お料理】
料理をじっくり学んだ主人が毎朝、市場で仕入れる新鮮な海の幸や季節の食材を丹精込めて調理してお出ししております。

【観光スポット】
第13番 大栗山 大日寺 花蔵院
弘仁6年(815)、弘法大師がこの地を巡錫され、「大師の森」というところに堂を結び、護摩修法されている時、現在の寺のある付近から大日如来が出現し「この地は霊地なれば一宇を建立すべし」と告げられ、弘法大師は本尊、大日如来を刻み安置し、一寺を建立して、四国霊場と定められました。

こういう宿を大切にしていきたい!阿波の小宿 大正楼<徳島県>

阿波の小宿 大正楼<徳島県>は個人的には立地も建物も良かった。
なかなかの趣きのある造り。こういう宿を大切にしていきたい。
性善説の元で成り立つ宿って感じです。神経質な人には向かないかも。

食事はわざわざ個室にセッティングしてあり、ちょっとびっくり。
朝のジョギング後シャワーを浴びさせてもらったり、食事をギリギリまで遅くしたり、
わがまま言わさせてもらったが、快く対応してもらい有りがたかったです。

また、泊まりたい。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



阿波の小宿 大正楼<徳島県>
JR蔵本駅より徒歩2分。 大正時代から続く歴史ある旅館です。
徳島県徳島市蔵本町1-24

【お料理】
素朴で地元ならではの特製朝食をご用意いたします。
女将の手作りクッキーはお客様に『素朴で美味しい』と好評頂いております。ぜひお召し上がりくださいね。

【観光スポット】
竹林院
築山泉水式で江戸中期に作られたと言われる借景様式の書院庭園。

スタッフの方が大変優しく子どもたちも喜んでいました!阿波徳島ホテル 白水園

阿波徳島ホテル 白水園は設備自体は少し古いですが、スタッフの方が大変優しく子どもたちも喜んでいました。
朝食はボリュームもあり、立地もよく、値段が安いのでよかったです。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



阿波徳島ホテル 白水園
コンビに徒歩1分弱、繁華街に近く、アクセスも便利。大浴場でゆったりして下さい。
徳島県徳島市仲之町1-40

【お料理】
海・山の幸をふんだんに使ったお料理をお楽しみください。

【観光スポット】
徳島工芸村
ハンカチを縛って染める絞り染めやハンカチにロウで絵や文字を描くローケツ染めの体験ができる。その他にも各種の工芸体験あり。

落ち着いた雰囲気でよかったです!アグネスホテル徳島

アグネスホテル徳島は着いた時のスタッフの方の対応がよく、好感が持てました。
部屋やホテル内は清潔感があり、また落ち着いた雰囲気でよかったです。
そして部屋が広めなのもよかったです。
朝食ですが、ロビー横にデザートショップがあるだけにデザート系に期待していましたが、バナナしかなく残念でした。
辛口なことも書きましたが、総じて今後、徳島で泊まる際には、アグネスホテルはチェックしたいと思います。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



アグネスホテル徳島
徳島駅前、本格料理やデザートも楽しめるスタイリッシュなホテル
徳島駅より徒歩3分。全室高速ブロードバンド対応でビジネスやレジャー利用を強力にサポート。ケーキショップもあり、お土産にの販売もしております。館内にはコインランドリーもあり長期滞在にも最適です。
徳島県徳島市寺島本町西1-28

【お料理】
朝食
オールデイダイニング「アグネスカフェ」の朝食ビュッフェを朝6:30よりご用意しております。※10:00〜はトーストとコーヒーのセットメニューになります。

【観光スポット】
寺町界隈
天正13年(1585)に阿波に入国した蜂須賀家政が、城下町の建設にあたり寺院を集めて作った町。

接客、朝食のバイキングは良かったです!徳島グランヴィリオホテル

徳島グランヴィリオホテルは徳島への旅行で利用させて貰いました。
接客、朝食のバイキングは良かったです。
ホテルの前にはヨットハーバーもあり散策も楽しかったです。
部屋も綺麗だったのですが出来れば禁煙室が良かったのですが喫煙室だったので匂いが気になりました、消臭を完全にして欲しい所ですね。
夜間何処かの部屋が結構賑やかでうるさかったです。
駐車場もかなりの台数が止められて良いのですが、1台分のスペースが少し狭いのでもう少し広いと良いのですが。
また機会があれば再利用したいホテルです。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



徳島グランヴィリオホテル
緑豊かな水の都“徳島”の中央を流れる新町川のウォーターフロント
シティとリゾート、2つの顔を併せ持つ館内には和/洋のダイニング“阿波”と、本格中華を楽しめる“龍殿”を併設。また全客室にはLAN回線完備。様々なビジネスシーンにもご対応いたします。
徳島県徳島市万代町3-5-1

【お料理】
ブッフェレストランMYRICA
和食を中心とした「自然派食バイキング」をお楽しみ下さい。徳島のものにこだわり、愛情を込めて調理いたしました。体に優しい、美味しいお料理をお好きなだけお召し上がりいただけます。

和洋会席「阿波」
四季折々の徳島の新鮮な幸を生かした和洋食会席料理・鉄板焼・寿司など、旬の味わいを取り揃えております。

【観光スポット】
犬飼農村舞台
明治初め頃の建造で、130余枚の襖を操り、変化させる「襖からくり」を備えた舞台。

とくにホテル内で焼いたというクロワッサンが美味!ビジネスホテル メイアップ

ビジネスホテル メイアップのホテル外観はこじんまりした印象で、ホテル内装も通常のビジネスホテルでしたが、朝食の品数の豊富さにはびっくりしました。
目で見ても楽しいし、味付けもなかなかでした。
とくにホテル内で焼いたというクロワッサンが美味!思わず何回も取りに行ってしまいました。
立地もよく、街中へ足を運ぶにも便利な所だと思います。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ビジネスホテル メイアップ
新町川沿いに立地/官庁街,歓楽街へ徒歩圏内/朝食自慢のホテルです
客室設備:温水シャワートイレ 電話 冷暖房 冷蔵庫(自由ご利用できます)湯沸しポット ドライヤー テレビ(一般放送無料全16チャンネル)CS有料チャンネル 無線LAN接続インターネットが可能
徳島県徳島市幸町3-108☆徳島市中心を流れる新町川沿いにございます。

【お料理】
地野菜たっぷり、20種類以上の美味しくて手作りの健康メニューが人気の朝食ブッフェ。
毎日ホテルにて焼きあげるふかふかの「焼きたてパン」をお好きなだけお召し上がり頂けます。

【観光スポット】
丈六寺
白鳳年間の創建と伝えられ「阿波の法隆寺」とも呼ばれる名刹。室町期建立の三門をはじめ、本堂・経蔵・観音堂・聖観音坐像は国の重要文化財に指定されています。

部屋は思っていた以上に広かったです!オリエントホテル<徳島県>

オリエントホテル<徳島県>に到着したら、駅の目の前でびっくりしました。
駐車場はホテル1階に停められなかったので、歩いてすぐのところに置かせてもらいました。

食事なしプランだったのですが、隣接して喫茶店があったので朝夕そこでいただきました。
種類も豊富でモーニングは和洋それぞれが、500円。
阿波おどりを見に訪れたのですが、どこもいっぱいでここに宿泊。会場まで徒歩15分くらいだったので、問題なし。駅前の為、電車もタクシーもあり、目と鼻の先にはバス停も。かなりの好立地だと思います。

部屋は思っていた以上に広かったです。
ユニットバスは男性にはちょっと狭いかも。
洗面器がバスタブにはみ出ていたせいだと思います。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



オリエントホテル<徳島県>
ビジネス・レジャーに行動派の気楽なホテルです。大型車も駐車可(要予約)
徳島県徳島市南二軒屋町1-1-30

【お料理】
朝食は、洋食・和食から選べます。
・洋食・・・トースト、ドリンク、サラダ、一品
・和食・・・ごはん、味噌汁、一品、漬け物、納豆又は一品

【観光スポット】
興源寺
蜂須賀家歴代藩主の菩提寺。境内には20に余る巨大な墓石があり、往時の栄華を物語っています。

リーズナブルですぐ隣がコンビニもあり大変便利です!ホテル ありの道

ホテル ありの道では夕食・朝食は利用していないので、コメントできませんが、ホテルへ向かう途中、「ありの道」のお食事処がありました。利用してみたいと思いました。
駅から近く、リーズナブルですぐ隣がコンビニもあり大変便利です。
室内もベッドの横の空間がひろく着替え等、使いやすかったです。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテル ありの道
JR徳島駅から徒歩3分、ビジネスに観光に気軽に便利なホテル。
京阪神からの高速バスも着くJR徳島駅前から西に歩いて3分の便利さ。ビジネスの一人宿泊、カップルの観光、ファミリーに好評の和室も有り。ホテル内レストランでは朝食、夕食が食べられる。
徳島県徳島市寺島本町西1-34

【お料理】
ホテル内レストランでは朝食、夕食が食べられる。

【観光スポット】
阿波木偶人形会館
阿波木偶人形の人形師、人形健[にんぎょうけん]の作品約100体を展示。木偶人形の作り方や、表情が一変する仕掛け、人形を操る仕組みなどをユーモラスに解説してくれる。人形浄瑠璃のひとコマを再現したコーナーも見逃せない。所要1時間。

×

