毎日新鮮な魚貝類を仕入れています!さぬきや旅館

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



さぬきや旅館
渦潮にもまれて育った魚は身が引き締まって美味しい…
渦潮を境に、瀬戸内側と鳴門側では味が全然違うと言われています。鳴門の渦潮のすぐそばのさぬきやでは当然毎日新鮮な魚貝類を仕入れています
徳島県鳴門市撫養町弁財天三ツ井丁39

【お料理】
鯛の宝楽焼がメインの会席。
鮮魚を使用致しましたお造りや焼物、揚物など美味しいお食事をお楽しみ下さい

鯛 の 宝 楽 焼
素材の味を活かしたジューシーな鯛は「身が引き締まって美味しい☆」
と嬉しいお言葉を頂いております。

【観光スポット】
ドイツ館
ドイツ館では俘虜の遺品や写真、等身大のロボットを通して、板東俘虜収容所でのドイツ兵の生活の様子を知ることができます。
このドイツ兵は第一次大戦時、中国青島で俘虜になった約5千人のうちの約1千人です。
1917年4月から約2年10ヶ月をこの地で過ごしました。
松江豊寿所長の人道的管理方針のもと、所内では音楽やスポーツ、演劇など様々な活動が行なわれました。また、地域との交流も活発に行なわれました。
戦時下の日本の、人を人として尊重する心とお接待の心は、板東俘虜収容所を舞台とした映画『バルトの楽園』(2006年上映)のテーマになりました。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。