おかげさまで親孝行ができました!淡水荘

淡水荘は3度目の利用になります。相変わらず、川魚の料理としては最高ですね。
実は母が海育ちで、「川魚なんて食べられない」と申しておりましたので、是非、淡水荘さんの料理を食べて認識を改めさせたいと、連れてまいりました。
 
一口食べた途端、驚きの表情になり、川魚の魅力にはまったようです。骨酒の味にも感嘆しておりました。翌日は釣り堀でニジマス釣りを体験し、こちらも子どものように楽しんでおりました。おかげさまで親孝行ができました。
 
ありがとうございました。

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


淡水荘
あまご・ます等川魚料理と山菜・猪鍋・釣堀が自慢の山間の宿。柚子酢香る郷土料理「あめご姿寿司」が有名
徳島県那賀郡那賀町竹ヶ谷長門147

【お料理】
淡水荘は元々養魚場としてスタートしており、調理するアマゴ・マスは当然自ら育てた魚達。新鮮さは折り紙つきです。
野菜なども出来るだけ自家栽培。可能な限り農薬には頼らない栽培方法で野菜やハーブを育てて、料理に使っています。

【観光スポット】
貝の資料館モラスコむぎ(徳島県海部郡牟岐町大字灘字下浜辺198-1)
世界中の珍しい貝や貝の化石約2000点を展示する資料館。木造のユニークな外観は巻き貝と二枚貝をイメージしたもの。巨大なオオジャコガイ、アンモナイトの化石は必見だ。館内の漁師さんの水族館には大小45台の水槽を設置。地元漁師が捕まえた海の生き物100種類と、生きた化石といわれるオウムガイなどを展示している。ミュージアムショップではインテリア用の貝を販売。所要30分。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。